海外経験を早く積むためにお金を借りたい

私の将来の夢は国境など気にせず、海外を自由に移動できる人です。
そうすることで普通の人ができない経験をしてよりスキルを伸ばしたり、珍しいものを手に入れて日本などで売ったりして収入を伸ばしたり、凄い価値を産む活動をしたいと思っています。

しかし、現実の私はいまだ海外旅行の経験はなく、日々の生活費を稼ぐだけでヒイヒイ言っているだけなのでした。
こういう現実を変えるために早く初めての海外旅行をしてみたいのですが、貯金はほんの少しずつしか作れないでいます。

そうしている間に歳を取り、この調子ではあっと言う間に年老いてしまうと焦る気持ちが沸いてきてつらく感じています。
なのでここはお金を借りてでもすぐに海外に行く経験を積んでいた方が良いのではないかと思うようになってきました。
そういう経験を積んだ方が収入も上がりやすくなるのではないかと期待しています。

そこでお金を実際に借りるとしたら、その相手はやはり家族が第一候補です。
両親や兄弟の誰か、あるいは複数人に頼んで20万円くらい借りようと思います。
キャッシングという手もありますが、最近は誰にでも貸すわけではないらしいので、私の少なくて安定しない収入だと借りれるかどうか心配なので頼りたくありません。

可愛そうだ

先日、誕生日だった上の子。
上の子の誕生日にはアイスと言っていたので、アイスを買う予定でした。
それが、ちょうど誕生日の日に買いたい所のアイス屋さんが募金でアイス無料キャンペーンをしていて買う事が出来ませんでした。
でも、時間が終わる頃なら買えるかなと思い、お店に前に行ったのはいいんですが・・・。
娘二人が座って待っていてくれない事に私が怒ってしまい、買わずに帰ってきました。
ちょっと可哀想な事をしたなと思ったので、後日ちゃんとケーキを作りました。
少し可哀想な誕生日にしてしまいました。