カードローンを借りるときって職場に電話があるらしい

テレビで消費者金融や銀行のカードローンのCMをすごく見るようになりましたが、めちゃくちゃ審査が早いらしいですね。

早いのだとその日のうちに融資してくれる、即日融資というのがあるらしいですよ。

どうしてそんなに早いのかは分かりませんが、審査は年収の確認とか本当にその仕事で働いているのかとかを調べられるらしいです。

だいたい与信情報はネットワークで繋がっていて、すぐに分かるらしいです。

でも仕事って変わる可能性があるので、毎回職場に電話して確認するらしいです。

え????

職場に電話が掛かってくるんですよ。カードローンを申し込んだらね。

でも、消費者金融だと会社名は伏せて個人名で掛けてくるみたいです。

自分はそのとき職場でいなくてもいいらしいです。誰かが電話に出て自分が在籍していることが証明できればいいわけで。

だからその電話のことを在籍確認電話というそうです。

でも最近は保険証とかで働いている会社を確認する方法もあるそうです。電話なしのカードローンはこちら

そういう方法だと電話が職場にかかってこないので安心ですよね